.
へいぼんな毎日のコト綴ってます



| - | | - | - |
ブログのお引越し
 前々から考えていたブログのお引越し。
jugemがやっぱり使いやすいからそのままjugemですが・・・
http://momosanpo2009.jugem.jp/
また遊びに来てくれると嬉しいです☆

| にっき | 23:10 | comments(0) | - |
初めての午後保育

初めてのお弁当は、ななぱのリクエストの“うさぎ”にしました☆
おかずは昨日の夕食のを少しアレンジしたりしたので
今朝作ったのはご飯でうさぎとかぼちゃサラダだけ。
一番お弁当箱に詰める作業が時間かかっちゃった(>_<)

ななぱはなんと飾りのつもりで入れたレタスまで食べて・・・完食!!
ご飯の量が少し多かったかなぁ〜と思ってたのに。
お弁当箱を開けるとおかずを入れたケースしか入っていませんでした!!
母感動。。。
パパさんに即効空のお弁当箱写メしてしたら
“すごい☆”とめずらしくすぐ返事。
仕事中にはメールしても返事なんてあんまりきたことないのにねぇ。。
今日は遅いので、明日いっぱい褒めてあげてください♪


昨日は。。


続きを読む >>
| にっき | 16:00 | comments(3) | - |
新しい生活

(↓♪あなたーにあえーて♪のメロディでも読めます・笑)
ななぱがー園で、、作った、、作品。
“・・・花瓶かな?何かな?”
ななぱにたずねる。。
“ちーがーう!しんだよ!といれのしんだよ!!”
(♪らーらーら ら・らーら♪)
“上手にできたーね。。”




最近のまとめ

続きを読む >>
| にっき | 08:58 | comments(4) | - |
回目幼稚園

一度気に入ってしまうと一週間に二度以上は作り
飽きるのも早いので、またしばらく(一年くらい??)作らない私。
これもきっとその一つになるでしょう。。


回目幼稚園・・・

続きを読む >>
| にっき | 15:35 | comments(3) | - |
ひなまつり

1日にしようかと思っていたひなまつり。
午前中によーぺーの百日写真を撮りに行ったりと慌しかったのでやめて3日にしました☆

当日ケーキだけでも作ろうと思っていたので朝一でいつものネットスーパーに注文を。。
と思ったらなんと“注文が込み合ってるので時間前ですが締め切りました”と(;´д`)!!
材料を買いに??けど、行くとかなりの疲労感に襲われるので断念。。
午前中は予防接種に近所の病院までななぱをソリに乗っけて、よーぺー抱っこして行ったのですが、病院で待ってる間も
“でもやっぱりひなまつり。。何かしてあげたいなぁ。。”
ななぱに“ケーキ食べたい?”って聞くと
“いらない(-_-)”と。。(;´д`)!!
そんな言葉に火がついた。。



どうでもいい話し続きます。。

続きを読む >>
| にっき | 15:13 | comments(2) | - |
せっけん

去年妹からプレゼントしてもらったせっけん。
洗顔してみるとツルツルに♪
“赤ちゃんにもどうぞ”と書いてあったので
注文してみました☆
ななぱもよーぺーも私に似たのか乾燥肌なので
ちょっとこれを使って様子みてみます(^v^)

| もの | 23:54 | comments(0) | - |
お雛様と百日

“ぼくも生まれて百日経ったよ☆”

続きを読む >>
| にっき | 23:34 | comments(3) | - |
着々・・・と??

↓2つ更新してます♪
着々??とななぱの入園準備が進んでおります。
先日はネットでななぱのランチグッズを購入。
ななぱの好きなキャラクターにしてあげようと本人に聞くと・・・
“きりんかなーみっきーとみにーかなーぷーさんかなーぷりきゅあ(とうとうプリキュアの名が!!)かなー”と。。
なかなか一つに絞りきれない様子。
そんでもって“これは?”ってまったく違うキャラものの画像見せると
“うん、いいよー”と。。
・・・何でもいいんかい。
なので、私が密かにずーっと好きだったジャッキーちゃんで揃えちゃいました(^v^)
届くまで我が家にあるジャッキー見ては
“これななぱのおべんとうだもんね♪”
と楽しみにしてるみたいで、、ホッ♪

実物届いたらななぱも私もテンションあがりました↑↑かわいいぃぃ〜(>_<)!!
で、私用のお弁当箱も購入。。

みんなお弁当持っていくなら私もお弁当にしよう(^v^)☆ 


・・・と、気付きました??

続きを読む >>
| もの | 01:20 | comments(7) | - |
最近のお買い物

先日さわママ〜ん宅におじゃました際“ネットスーパー”を利用してるとのこと。
知ってはいたけど、、トド○クもしてるし、、と思っていたけど
ある日の冷蔵庫の中身を見るとなんと無残な。。。(;´д`)
なので、私も利用してみました♪
朝注文したものが早ければお昼に届く!!
お肉や野菜もとってもいいものでした(^v^)

・・・しかも細かいこと言ってもいいですか??
お肉を注文する際は200グラムで値段も200グラムで注文・請求されますが。。
届くお肉は“大体200グラム”。値段にして20・30円お得でした♪
なんとまぁ良心的♪
しばらくはトド○ク&ネットスーパーにお世話になろうと思います!

ついでに。。
私が利用したネットスーパーでも買える100円シリーズのこれ
はまってます。簡単でおいしい♪

| もの | 01:14 | comments(5) | - |
魔の二週間

よーぺーにと、空気を入れたドーナツ型のジム。
ななぱがその中でzzz
まだまだ赤ちゃんだな(^v^)

ちょっと色々ありました。。。

続きを読む >>
| にっき | 00:55 | comments(6) | - |

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
OTHER